よくある質問

よくある質問

Q:レッスン体制はどのようなものですか?

A:当スクールではマンツーマンの個人レッスンを行なっております。
個々の希望や能力、ペースに合わせて、それぞれ別のカリキュラムを提案させていただきます!

Q:夜の遅い時間帯でのレッスンはありますか?

A:はい。10時から23時まで対応しております。
そのため、仕事帰りや部活後などでもレッスンスケジュールが立てやすくなっています。

Q:実際に自分に合うのか不安です…。

A:教室の雰囲気や先生との相性など初めてだと尚更不安になられるのも分かります。
そんな方には是非とも無料体験レッスンをオススメ致します!
実際に一度、体験レッスンを受けていただき、それから判断していただければ幸いです。

Q:パソコン初心者でもDTMは学べますか?

A:もちろんです。初心者の方でも大丈夫です。
パソコンを触っていく中で操作や技術手的に分からない部分があれば、その都度サポートいたしますのでご安心ください!

Q:大人になってから始めても弾けるようになりますか?

A:もちろん、大歓迎です!
生徒さんに合わせて、それぞれ段階を踏んだレッスンを行ないます。また、楽譜の読み方などからスタートされる方もたくさんいらっしゃいますのでご安心ください。大人の方に限らずどの方も無理のないペースで、楽しみながら続けていかれます。

Q:過去に習っていたのだけど辞めてしまって…。

A:その場合には、どのぐらい弾けるのか、ブランクはどのぐらいあるのか、現状を知った上でレッスンを組み立てていきます。
もしスキルアップなど明確な目標がある場合にはその旨もお教えください!

Q:講師は募集していますか?

A:申し訳ありません、現在はどのコースも募集しておりません。
募集の際にはトップにてお知らせ致しますのでよろしくお願い致します。

Q:月謝などレッスンにかかる費用はどのぐらいでしょうか?

A:レッスン料金については、料金表にてご確認ください。
他詳細など気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください!

Q:ここだけでは解決しませんでした!

A:お手数お掛けしますがお問い合わせフォーム、或いはお電話にてお気軽にお問い合わせください。